どうもシャチです!
今回は以前書いた
VSイベントのマーケティングの記事から
さらにそれを利用したRIOTの秀逸な運営を考察していきます。
これすごいわ。。。
結論から言うと
「新チャンプ2体用意してたろ?」って事です
まんまタイトルになっちゃいますがw
どういう事かというと
①VSイベントでヘビーユーザーの好むデザインを調査
②事前に両方のテーマのデザインのチャンピオンを用意
③好みの方を投入
という訳です。
これはヤスオのニュースキンデザインと新チャンプケインのデザインを比べてみると分かりやすいです。
混沌のヤスオ↓
ケイン↓
と、この様にどことなく似てますねw
どちらも中2病的ですw
リヴェンの秩序スキンが好まれていたら同じ事が起こっていたと思います。
LOLは世界で1番プレイヤー数が多いゲームなのでこれ以上は新規を大きく増やすのは難しいわけです。
流行っている地域では何をせずとも増えていくので基本放置
(例としては韓国の子供達は皆自然にLOLをやるという状態)
(例としては韓国の子供達は皆自然にLOLをやるという状態)
となると
既存のプレイヤーがどういうデザインを欲しているか?
という情報をRIOTは手に入れたいわけです
という情報をRIOTは手に入れたいわけです
それを①から得たRIOTは早速ケインを投入したわけです!
いやぁ、素晴らしい!!!
1度のイベントで2度も3度もおいしいという秀逸なイベントでしたね!
あっ、これはあくまで僕の推測ですので事実ではありませんw
しかし、この奇妙なデザインの一致。
結果が出てからの投入の速さ。
偶然にしては何だかおかしくありませんか?
もしかするといずれRIOTが公式で発表するかもしれません。
信じるか信じないかはあなた次第です!!
0 件のコメント :
コメントを投稿