結論から言うと
「見込み利益<リスク」を重視するからです!w
わかった人はこれ以上読まなくてよし!
しかし「ん?つまりどういう事だってばよ?」
ってナルトな人は↓からどうぞー
最近の構成を見るとMSIと少し違うくらいで
基本的には
・ピックアップして1,2人潰して有利に進める構成
・寄りの速さでそのまま人数差付けて勝つ構成
の2つ!
なぞこういう構成になるかといえば
5vs5は運要素も含まれており、そこでの勝敗でゲームがほぼ決まってしまうからです。
なので昔からこういう構成にマッチしているチャンプが選ばれるのです。
やはり上の人ほど
「見込み利益<リスク」
という選択肢を取っているという事。
そこに
・チームの強い時間帯は序盤?中盤?終盤?
・チームのキープレイヤーをどう潰す?
・OPチャンプを取る?カウンター当ててあえて取らせる?
など様々な分析を経て決定しています。
なのでピックの時点では「え?それをピックするの?」と思っても
レーン戦以降を重視したチームでは序盤はイーブンに抑え小規模戦や集団戦に備えます。
とまぁこれだけでは無いわけですが今回はこの辺で!
んじゃ!!!
0 件のコメント :
コメントを投稿