LoL初心者おすすめチャンピオン講座①「タンクサポート編」



どうもシャチです!

サポートって色々幅があってとても好きです♪

マイレーンでもあります!

今回はそんなサポートの中でも

チームのためになる

タンクサポートに焦点を当て

紹介したいと思います!


サポートやってみたいって方は必見の連載!


続きは↓






タンクサポ使用率(パッチ6.3)を示すと以下になります(左上から1位)



・Thresh
・Alistar
・Braum
・Blitzcrank
・Leona
・Nauitilus
・Tahm Kench
・Poppy
・Taric
・Trundle
・Nunu


この中でも初心者におすすめなのは



この4つがお勧めの理由は

・やることが決まっている

・チャンピオンが習熟すればするほど勝率も上がる

・集団戦も活躍できる



特に

お手軽最強チャンプ!ノーチラス


このチャンピオンは初心者にオススメです!

・パッシブによるAAだけでスネア効果

・Qのフックによるチャンピオンへの張り付き、もしくは追撃、逃走

・Wでシールド張ってさらに硬くなる

・Eでの地味に痛い攻撃&スロー

・Ultによる対象指定の打ち上げ


超硬いCC魔人なのに


難しいコンボも一切無し!





超硬くCCも豊富アリスタ



MalphiteのUltをWQで連発できる強チャンプ

プロシーンでも常にピック率が高いです

ただコンボとピール技術を習得するのに時間がかかるでしょう



一発屋!ブリッツ










Qのグラブを敵ADCに当てられるかどうか!

でも当てれば確実にキルできる!

パッシブによりシールドもつきますがあまり硬くはありません



ADC絶対守るマン!ブラウム



僕が大好きなキャラで相手が確実にキル取れる時も

彼のおかげでデスせずにすんだということが多々あります

ただ扱いが初心者には難しく値段も高いです




ですのでタンクサポやってみようかと思う人は



まずNautilusを軸として他のチャンプにも触れていく流れが良い
と思います



☆Nautilusをなぜここまで押すのかというと


①他の人がやりたがらないCC、タンクを1人で埋める事が出来る

②TOP、JGでも使うことが出来る



①、②をそれぞれ説明すると



ソロでランクやノーマルに行けばわかると思いますが

CCとタンクの重要性が低い人ってゴロゴロいます

LoLは

No CC=GG

NoTank=GG

です

これを1人で埋める事が出来るのは素晴らしいです!



TOPでは今現在のパッチ(6.3)ではプロシーンでも使われています

JGはあまり見ませんが

ガンクでのQ→AA→Eの拘束力は

相手も青ざめるほど強いです



以上

Nautilusのステマ記事みたいになってしまいましたが(笑)

強いのは使っていけばいくほどわかるチャンプです!

リクエストなどもあれば各チャンプの扱い方動画をアップします


それでは良いLoLライフを!


0 件のコメント :

コメントを投稿

応援よろしくお願いします