「たった2つだけで戦績が激変!」LoL初心者と上手い人の思考の違い講座①




どうもシャチです!

タイトルにある通り

LoL初心者と上手い人の違い

その考え方とは何か!?

大きく2つの違いがあります!

この考えを元にLoLをプレイしたり

配信見た時になぜこの人が上手いのか下手なのかわかります!

その2つとは!




先に結論から

①キル<デスしない

②キル<オブジェクト

たったこの2つ!!


ではさっそく説明していきましょう!

まず①から


「わかってるよ!!と声が出てきそうですが

そこのあなた!

15/9/5なんてスコア取っていませんか?

例えばMIDのZEDなんかで


ZEDを使っててキル取れるのは当たり前なんです

彼はキルが取りやすいチャンプです

ただうまいZEDはそこでデスしない

7/3/10なんてスコアになってます



15/9/5

7/3/10

の2つのスコアなら

後者のほうが素晴らしいZEDです!

キャリー候補です!

前者は戦犯候補です!


NAには前者のスコアを取って
「noob team」なんて言ってるキッズがいますが



気にしないでレポートしてあげてくださいw



なぜ前者と後者では

キャリーと戦犯までの違いがあると思いますか?


前者は確かにキルは倍とっています

そこは全然良い

ただ9デスの内訳が

6敵ADC

2対面MID

1敵TOP


だったらどうでしょう?



敵ADCは武器1つ積める金額なので


あなた対策でゾーニャもしくはライフスティール系を積むかもしれません


敵MIDとTOPも武器防具のパーツもしくは完成できるかもしれません


そこで集団戦を起こされればチームはかなり厳しいものとなります




もしくはあなたが少しでも前に出てきた時に5人で一気にフォーカスするかもしれません


そうなれば敵チームはバロンもしくはタワー1つか2つ

さらに金額を増やすことになります



ここで勝負あり!

敵が大きなミスをしない限り、あなたのチームが勝てることはないです



①の理由はわかったでしょうか?

いくらキル出来てもデスによって相手にお金を渡してしまって

逆に不利になってしまうのです

だから

①キル<デスしない

なのです。


次に②です

これは先ほどの①の所でも触れましたが

オブジェクトはお金やバフを与えてくれます

特にタワーはチーム全体にお金が行き渡るので

各レーン装備アイテム1つ分開きます





















☆レーン戦で

「相手をキル出来そう!」

「タワーまで逃げられた!良しタワーダイブだ!」


これは時と場合にもよりますが基本NGです!!




それならさっさと相手を帰らせて

自分もお金たまっているなら帰って有利な状況を維持するか

自分のミニオンがたまっているならタワーまで押し付けたり

ジャングラーが近くにいるなら一緒に折りに行きましょう!


あなたがいち早くタワーを折ることによって

仲間がかなり有利になります


例えば


☆他のレーンにロームし有利を作れます

☆仲間にもお金が入るため若干不利だった

 レーンの装備差が縮まります



そして自分のレーンの維持も管理しつつ

育っている敵は油断している時にジャングラー、他レーンの仲間と一緒に

一気につぶしてしまいましょう!


バロン、ドラゴンも手伝えそうなら手伝いましょう!


そうなればあなたのチームは勝利間違いなしです


②の理由はわかったでしょうか?


キルしにいってデスするかもしれない動きをするよりも

いかにオブジェクトにつなげていくかが勝利の近道なんです


以上で考え方の根本を言いましたが

「そんなのわかってるよ!」
「それが出来ればやってるよ!」

という声が聞こえてきそうですw

この考え方を実際に出来るように

あなたはどういう工夫をしなくてはいけないのか?

それはまた次回の記事で書きます

これも初心者と上手い人で大きな2つの違いがあります

それはなんでしょうか?


ではまた次回!良いLoLライフを♪

0 件のコメント :

コメントを投稿

応援よろしくお願いします