初心者おすすめサイトまとめ!「情報を正しく使えば100%上に行ける!」(随時更新)



どうもシャチです!

今回は「どのサイトを見たら強くなるんだろー?」って思っている方必見!

意外と見られてないけどめっちゃ強くなる!
結構見られてるけどそれ強くなる?

ってサイトが結構見られます。

例えば芸能事務所に就職したい場合に芸能週刊誌や昼間のワイドショーなんていくら見ても「ただのゴシップ好き」でしかないのです。

それよりもマネージャーに就職したいならマネージメント能力、スケジュール管理、営業能力、これらの能力を上げる情報に当たるべきなのです。

この状態はLOLでも多く存在します。

なぜか???



「そんな事いいから早く教えろ!」って声も聞こえてきそうですがしばしお待ちを!

なぜなら情報ってサイトを見るだけでは強くならないのです。

何事もそうですが情報によってあなたを上昇させるには以下の2つがキーになります。

①有益な情報にあたる

②情報をしっかりと捉える

①は今回紹介します。(さらには随時更新もします!ブックマークしてほしい

②がとっても重要なんですがゴチャゴチャしてしまうため別記事に書きます。
むしろこっちをあなたに伝えたくてこの記事を書いているぐらいですw

それではおまたせいたしました。①の紹介です!

総合

LOL日本wiki

言わずと知れたwikiです。ここでチャンピオンのダメージ源、ステータス、CDなどなど中級者以上になるにはここを必ず通らなければならないサイトです。

OPGG
ChampionGG

ここから今強いチャンプ、メタビルド、ルーンを理解します。

ミクロ

はうちゃれミクロカテゴリー
LJLプロチームUSGのMIDレーナーgariaru氏による解説です。
現在はスタートメンバー登録されているため更新はされてないです。
しかし、記事はずっと参考になるものばかりです!

LoLBuildJP

数値、ビルドなどチャンプに焦点を当てた情報が多くあります。
特にネタビルドでないものに関しては日本語で最高水準の解説をしてくれています。

らいじん氏解説プレイ

TOPの解説に偏りますがわかりやすく、そのまま使える解説ばかりです!

マクロ

eyes氏:マクロ講座

JapaneseKoreanUG氏:マクロ講座

この2つの講座でソロQは基本的に十分だと思います。

※Dopa氏の動画も参考になる所多いですが
前提の知識とハンドスキルが我々と差がありすぎるので
かなりの高レートになるまでは直接勝率につながらないと思います。

あなた次第


あなたが上手いと思うプレイヤー、今使っているチャンプのOTP(ワントリックポニー)の動画や配信がおすすめです!

見る際の注意点としては
①有益な情報にあたる
②情報をしっかりと捉える
を重視してください!
ただボーッと見るだけの動画、配信はオススメしません。

「見ればいい」だけではない!


しかしここが重要なんですが
最初に述べたように
①有益な情報にあたる
②情報をしっかりと捉える

この2つをしっかりと行わないとあなたの貴重な時間を無駄にします。

例えるなら、あなたが英語を習得したいとして
「字幕で海外映画を見てみよう!」としてみたとします。

その時にただ字を追って普通に映画を楽しむのでは身につきません。

効果のある方法は意識して英語を聞くことです。
わからなければ巻き戻す。スクリプト(セリフなどの文字起こし)を見る。

これを繰り返せば英語は自然に身についていきます。

どちらも映画のストーリーは把握できます。
しかしそれが目的ではないですよね?

DOPAがTFを使って高勝率を叩き出しています。
それは誰が見てもわかることです。

あなたは
「なぜDOPAが今スキルを使ったのか?」
「なぜこの対面、構成にTFを出したのか?」
「TFをピックしない時はなぜピックしないのか?」

これに答えることが出来るでしょうか?

これは初心者だけでなく
「昔からやっているけどランクが上に行かない」って人に共通していることです。

あなたはこれからこの人達の仲間入りをしたいですか?
もちろん当サイトを見ている方は「いやだ!上に行きたい!」という方だと思っていますw

もしそうだったら今すぐにダラ~っと見るのはやめましょう♪

そうすれば自然とランクは上がっていきます。
反対に言うとこれをしなければ自然とランクは停滞もしくは下がっていきます。

では近日中に
「②情報をしっかりと捉える」
に関しての記事を書いていきます!
乞うごごごごごごごご期待!

それでは良いLOLライフを♪

0 件のコメント :

コメントを投稿

応援よろしくお願いします