「LOL」プロから学ぶ!あなたのランクを上げるための7つのコツ!



どうもシャチです!

今回は海外の元プロMidbeastさんの動画から

ランクを上げるための7つの基本的なコツを紹介します!


参考元の動画はこちら↓



文章でサラッと翻訳していますのであなたのランク上げの参考にどうぞ!!



意訳しつつ僕の意見も少し入れていますのでそこら辺夜露死苦!


1.使うチャンピオンについて

・1~3つのチャンピオンをマスターせよ
僕の周りでレートが上がっている人を見ても自分のレーンでは3つまでに絞って使っています。
自分が得意でないレーンに行ってしまってもOPチャンプorドッヂという選択肢を使っています。

・これらのチャンピオンのみを使っていけ
これらの習熟を上げることによって対面による変化、構成による変化を効率よく習得できます。
少ないチャンプを使っているからこそ出来る技です。

・それぞれどの時間が良いのか学べ
チャンピオンを3つ使うとしてその内
どれが対面や味方、構成に適しているか。
またレーニングでの強い時間帯を学ぶのも重要です。



2.使うチャンピオンをリサーチするべし!


・OPGGからチャンピオンの師匠を見つけよう
OPGGの達人ランキングから(必ず地域指定でKRにしてください
マスターやチャレンジャーのリプレイを見よう

・マスタリー、ルーン、スペルを変えていこう
上記の師匠のマスタリー、ルーン、スペルを対面によってどう変えているのか
を覚えた上でそのまんまパクろう! 



3.ウォーミングアップをしましょう!

・毎回いきなりランクに行くのはダメ!
ノーマルをしてCSやレーニングのウォームアップをして本番のランクに挑みましょう!
普通の運動でも準備運動が大切です!



4.ドッヂするかどうか

・ドッヂという選択肢を取る事はとても大事です。
例えば構成やOPGGでの検索で味方に地雷がいる場合ドッヂするのが無難です。
何故かといえば
・LPが無駄に終わる可能性が高い
・散々な試合によってメンタルが崩れる→次の試合に影響する
・無駄な試合に多くの時間を使ってしまう



5.相手をリサーチすべし!

・OPGGで試合前のロード時間に
対面のマスタリー、ルーンをチェック

例えば
自分がAPのMIDで、対面がMRを積んでいないルーンなら
序盤から積極的にダメージトレードを仕掛けられるという
方向性がすぐにわかります。


6.サモナースペルの時間

テレポートやフラッシュを相手が使用したって報告は試合中でも見るんですが、

ここであなたに質問!

サモナースペル時間全部言えますか?











少しでも悩んだなら以下の表を使って覚えましょう!
(PC横に貼ってもいいんじゃない?)
(試合中スマホに画像表示しておけばいいんじゃない?)


敵が使っただけの報告では「今日は晴れ」と言っているだけです。

正しくは「今日は晴れだから○○しよう!」ってのが正解です。







7.メンタルとミュートオールについて

メンタルは大事です。
例えばあなたが高熱が出ている時、彼氏彼女に振られた時
いつもと同じような思考、プレイが出来るでしょうか?

なので事前にメンタルはノーマルなどで整えておくことが大事ですね♪

そしてプレイ中にはメンタルに支障がないようにオールミュートにします。
タイミングはゲーム始まってすぐです。

チャットで
/mute all
と打てば敵味方のチャット全てミュートに出来ます。


ただし!
ピングは連打する人やうるさい人に対してだけしてくださいね?
最初からすると
ガンクのピング出されてるのにわからないって事になります。




以上7つの心得でした!

いかががったでしょうか?
7つ全てをやっていたという人は少ないと思います。

しかし、考えてみてください!

やっている人は少ないけど、効果が出る基本的な事って
とてもお得で先にやったもん勝ちなんですよね。

あとは継続しながら
自分に合った新たな知識を増やせるか?

それを繰り返すのみです。

逆に言えばそれだけすれば、効果は出るということです。

ランクを上げたければこういった地道な積み重ねが必要だと
ランクが上にいる人ほど言っています。

あなたが上を目指しているのなら今回の記事を参考になることを祈ります!

それでは今回はこの辺で!

P.S 次回からもこういった記事を挙げていきたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

応援よろしくお願いします